« 5ヵ月と22日ですが… | トップページ | 初めての夜のドライブ。 »

2010年10月21日 (木)

手作りの温もり。

手作りの温もり。

母から荷物が届いて、いっくんのお下がり服やお米、栗、そしてこの
バッグが入っていました。母の手作りです。
マザーズバッグも母お手製だし、なんかこういうのっていいね(^-^)

さて、最近のいっくんは、「夜遊び?」を始めました(泣)
午前3時過ぎに背中に衝撃を受けて、振り返るとキョトン顔のいっくんが…
たっぷり1時間は遊びに付き合わされ、抱っこで再び就寝…
「夜泣き」ならよく聞くけど、「夜遊び」ってどーよ?

そして、今日はあたしがおもむろに掃除を始めると、掃除機を嫌がり
泣く泣く…
せめて掃除機を掛けたとこだけでもモップ掛けとくか~とゴシゴシして
いたら、また泣く泣く…
掃除道具が嫌いなの?
普段過ごしてるとこだけでもキレイになればいいか…と諦めて、掃除を
中断しました…
だって、掃除って窓全開でやるのに、あんなにギャン泣きされると「虐待」
でもしているようで…

そしてそして、昨日まぐれだと思ってたつかまり立ちは本当だったようで、
今日もあたしの手をつかんで立ち上がりました。
嬉しいというよりも、早すぎて心配…

そんないっくんは、日中ママにベッタリです…
そろそろそんな時期?
大変だぁ…

|

« 5ヵ月と22日ですが… | トップページ | 初めての夜のドライブ。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5ヵ月と22日ですが… | トップページ | 初めての夜のドライブ。 »