« 初めてだらけ。 | トップページ | サイズアップ。 »

2010年10月31日 (日)

やっぱり?

一日空けて、今日も2回食にチャレンジ。
夕ごはんはさつまいもがゆとお豆腐でした。どうかな~

さつまいもは大きなものを買ってきて圧力鍋で蒸すんだけど、これがまた
とても甘くなっておいしい。あたしなんて蒸したてを何もつけずにバクバク
食べられちゃう。
そんなさつまいもを食べさせたら…
いっくん、小躍りしてました(笑)
次から次へと欲しがり、挙句の果てには自分でスプーンを口に持っていって、
口の中をスプーンで突いてしまって泣いた…
それからはスプーンを怖がり、あたしがそっと口元にスプーンを持っていって
用心深く食べてました。
でも、あの欲しがりようってすごかった。

まだおなかの中にいるとき、あたしがケーキとか甘いものを食べると胎動が
すごかった。「ダンシング・ロッキー(胎児名)」と名づけたほど(笑)
それがおなかから出てきても続いていたらしい。
やっぱりいっくんはうちの子、甘党らしい。子供なら誰でも甘いもの好きか。

さつまいもとお豆腐という大好物を完食しました。
食べ終わってからも、しつこーく空になったお皿をじっと見ていて、相当気に
入った様子で(笑)

でも、ホントにあまーいさつまいも、いつも食べさせるにはちょっと虫歯が心
配。いっくん、4本目の上の前歯が生えてきています。
それでも、あの小躍りを見ると、食べさせたくなる~

|

« 初めてだらけ。 | トップページ | サイズアップ。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初めてだらけ。 | トップページ | サイズアップ。 »