« マンマァ~ | トップページ | 声。 »

2010年9月14日 (火)

泳ぐ。

泳ぐ。

今日、アマゾンで注文していた赤ちゃん用の首につける浮き輪が届いて、
早速、いっくんをお風呂で泳がせてみました。
初めてだったけど、気持ち良さそうにプカプカ~。
友達に「これで泳がせたら、適度に疲れてよく寝るようになるんだって。」
って教えてもらって買ってみたんだけど、お風呂から上がるとすぅっと
寝入りました。
でも、すぐに目が覚めちゃったんだよね…
泳ぎ足りなかったかな?

さて、今日から気候は妙に秋めいてきて、涼しかった~
いっくんの秋物の服はどうしようかとふと思って、試しに春に着ていた
服を着せてみたんだけど、これが見事につんつるてん。
退院時に着せた時はまだ手足が出なかった服も、つんつるてん。
いっくん、随分と身長が伸びたようです。
買うならどんなのがいいかなぁって思って通販のカタログを見ていたら、
何やら隣りでごそごそしてる人がいる…
しばらくしてそっちに目をやると、いっくんが床に置いていたカタログを
はむはむ食べていました…それはまだ見てないよ~~~
カタログはぐちゃぐちゃのヨレヨレになり、いっくんの口元にも破片がべったり。
口の中を確認したけど、食べてはいなかったみたい。
油断ならないなぁ。

おとなしいからほっといたら、今度はティッシュをはむはむ、携帯の充電器
をはむはむ…何でも口に持っていくお年頃になったようです。
今までは手に届かなかった物も、もう危険で置いておけません。
なんか急にいろいろできるようになってきたなぁ…
もっと気をつけないと。

昼からは、初めていっくんとベビーカーでお買い物に出かけました。
今までは暑さが厳しくてできなかったこと。
途中、犬を見かけては「いっくん、ワンワンだよ~」、
信号待ちでは「いっくん、楽しいか~い?」等々、いろいろとあたしだけが
おしゃべりをしながらスーパーに向かいました。
やっといっくんと日中のお出かけができることになって、うれしくって。

そうそう、今まで授乳間隔は3時間だったのが、3時間半に延びました。
この30分がとても大きい。
でも、細っこいいっくんの栄養が気になって、一回のミルクの量を加減して
みたりと、心配事もできました。
今までミルクの回数は6回だったのが、4~5回に減ったしなぁ…

とにかく、秋が来て、いっくんとのお出かけが楽しくなってきました。
ママが連れて行けるところなら、どこだって行こうね。

|

« マンマァ~ | トップページ | 声。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マンマァ~ | トップページ | 声。 »