« お買い物♪ | トップページ | ママ教室同窓会&予防接種 »

2010年9月 5日 (日)

少し変化。

目が覚めたのが朝4時半。
いっくんは昨夜早く寝たため、6回目のミルクを飲みませんでした。
すると、猛烈におなかが減って目が覚めたみたいで、それが朝4時半。

最初は湯冷ましを飲ませたんだけど、あまりの飲みっぷりにこれは
ミルクを飲ませたほうが良さそうだということで、寝ぼけながらミルクを
作り、いっくんの元へ。
ダンナが飲ませるというので、バタッと寝てしまった…

次に目が覚めたのが、ダンナに起こされた2度目のミルクの7時半。
4時半の時に寝てしまった罪悪感で、起き出してミルクを作り、飲ませ、
いつもの日常生活へ。

今日は日曜日。先週から始めたスーパー日曜朝市の買い出しに一人、
チャリに乗って出かけました。
朝早いスーパーでのお買い物は快適。お客さんも少ないしね。
家から持ってきた保冷バッグに生鮮食品を入れて、氷で冷やしながら、
ドンキーに行った。
元同僚が出産祝いに圧力鍋を買ってくれるって言ってくれてたんだけど、
あたしがなかなかメーカーとかを決めきれなくて、延び延びになっていた
ので、実物を見てそろそろ決めようと思って。
ドンキーにはあたしがチェックしていたメーカーのものは置いてなかった
けど、容量が同じものがあったので持ってみたりしていろいろとチェック。
あとは、ネットで調べようと思います。
しかし、ドンキーって楽しいね。

ゆっくりしてきていいよって言われたけど、いっくんが気になって1時間
ぐらいで帰ってきた。
いっくんはパパと遊んでもらっていて、超ご機嫌。
今日は午後から児童ホームに行ってみようかって言っていたんだけど、
せっかく「パパ遊園地」があるのでやめました。
いっくんはパパと遊ぶ時、大爆笑します。
そして、大号泣もします。仲がいいのか悪いのか…
少しうらやましい関係です。

夕方からは、パパにいっくんをお散歩に連れ出してもらって、あたしは
家中掃除機をかけてお片づけ。
お散歩は30分ぐらいでいいよって言っていたんだけど、1時間近く帰って
来なかったな。おかげで家事ははかどったけどね。
お散歩では、近所の神社に行ったり、線路沿いで電車を見たりしたらしい。
男同士ってなんかいいなぁ。

さて、帰ってきてからすぐパパとお風呂に入ったいっくん、今日は遊び
疲れたのか、さっさと寝てしまいました。あのいっくんが仰向けで寝てた。
さっすがダンナ♪と思って、二人で晩ごはんを食べながら龍馬伝を見始
めていたら、いっくんが蘇った。そこでテレビは中止。
今日は6回目のミルクも飲みたいのか?
10時半まで覚悟していたけど、遊ばせといて9時半に湯冷ましを飲ませたら、
すぅっと寝てしまいました。

今月に入って生活改善を思い立って実行してきたけど、何とか徐々に
目標には近づいている様子。
ゆっくり、焦らずにいっくんのペースに合わせていけたらいいね。

|

« お買い物♪ | トップページ | ママ教室同窓会&予防接種 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お買い物♪ | トップページ | ママ教室同窓会&予防接種 »