« 寝まくり… | トップページ | 少し変化。 »

2010年9月 4日 (土)

お買い物♪

今日もいつもと変わらず6時起床。
何時に寝ても、たいてい5時半には目が覚めて、ミルクの時間に
なるのを待ってる。
夜、除湿モードにしたままにしていたエアコンを切って、窓を開ける
のが日課なんだけど、最近は朝晩だいぶ涼しくなってきたね。

今朝のいっくんは、180ccのミルクを一気飲み。
そのまままた寝ちゃうのかなぁって思ってたら、7時に蘇った。
しめた、と思って顔を拭いて着替えさせ、パパにお守りをしてもらおう
と思ったら、パパはまだオネムの様子で、「もうちょっと寝かせて…」
と弱々しく言うので、好きなようにしてもらった。
が、いっくんはどうしてもパパに遊んでもらいたかったようで、しつこか
った(笑)
いっくんの布団に敷いてあるバスタオルを洗おうと思って、ちょっとの間
いっくんをパパの横に転がしたら、パパにちょっかい出しまくり(笑)
ハイハイで近づいていって、叩いてみたり触ってみたり…
でも、パパは睡魔には勝てませんでした…

男二人を布団に残し、あたしは洗濯とかしてました。
ママに休みはない。
そして今日は予定がいろいろとあったのです。

午前中指定で宅配便の再配達を受け取り、友達から出産祝いをいただ
きました。おしりにくまさんのアップリケ(?)のついたお洋服です。
もうちょっと大きくなったら着せよう。

いっくんに昼のミルクを飲ませてから、久々にららぽーとにお出かけ。
その前に、これまた久々にマックに行きました。
とはいっても、いっくんを連れたまま入るわけにはいかないので、お店で
品物を買って、駐車場に止めた車の中で大人二人食べました。
大月見バーガーは大きかったけど、久々のハンバーガー、おいしかった♪
いっくんは車内がなかなか涼しくならないので何か飲みたくなったようで、
ご機嫌ななめ。うんちもしちゃったようです。
湯冷ましを哺乳瓶であげながら、向かいのららぽーとへ。
いつものことだけど、駐車場は混みこみでした。

今日はアカチャンホンポの広告が入っていて、ベビーカーでの買い物客が
多かったなぁ。特にアカホンはすっごい混雑ぶりで…
まずは、先ほどうんちをしちゃったいっくんのおむつ換えのために、赤ちゃん
休憩室へ。ここもすっごい混雑。通路はパパで溢れかえってました(笑)
初めて利用したけど、オムツ換え台がずらーっと並んでいて、汚れたオムツ
を入れる袋も捨てるゴミ箱も完備されていて、至れり尽くせり。
もうすぐいっくんのミルクの時間なので、授乳の設備も見てみたけど、
ミルクの赤ちゃん用に、ちゃんとお湯と冷水のサーバーがあった。
あとは電子レンジと水道。へぇ~。

今日の目的の品物は、特売のオムツとおしりふき、粉ミルクだったんだけど、
難なくゲット。箱買いしたのでしばらくは買わなくて良さそう。
あとは、ミルクを飲む量が増えたので、大き目の哺乳瓶を買い足しし、
ベビーカーグッズや離乳食に使う道具とかを買った。
恐る恐るレジに向かうと、余裕で10,000円超えてました…今月の食費がぁ…

支払いが済んだところで、いっくんのミルクの時間になりました。
ダンナを通路で待たせておいて、いっくんと二人、さっきより混みこみ度の
増えた休憩室に入ったんだけど、赤ちゃんの泣き声がすごかった。
複数の赤ちゃんの号泣を聞いているうちに不安になってきたのか、あたし
がもたもたミルクを作っているうちにいっくんもギャン泣き。
ベビーカーで真っ赤な顔をして涙を流して泣いている姿を見て、気ばかり
焦って、慣れない設備に余計にもたつき、予想以上の冷水で冷たいミルク
になってしまい、慌てて電子レンジで温めたら、今度は熱い。
水道で冷やす時間がつらかったなぁ。

ようやくミルクが適温になって、空いてるベンチを探していっくんを連れて
来て、やっとミルクにありつけたいっくん、ミルクに飛びつきました。
おなかはすくし、みんな泣いてるし、不安だったんだろうね。ごめんね。
げっぷもせずに、途中で寝ちゃいました。

買ったものをダンナが車に置いてきて、今度は先月の百日の時の記念
撮影したものを受け取りにスタジオアリスへ。
出来上がりに大満足でした。

あとは、スタジオアリスの奥にあるトイザラスにこれまた広告の品を
買いに行ったんだけど、取扱店じゃなかったみたいで、欲しかった
離乳食用のハンディマッシャーは手に入りませんでした。通販で買うか。

ららぽーとでのお買い物はこれでおしまい。
あとは、いつものスーパーとコンビニで食料品のお買い物。

6時過ぎに家に帰り着いて、まずはいっくんのお風呂が最優先。
今日はお散歩の代わりに長時間のお買い物だったから、疲れてたん
だろうね、7時にはコテンと寝てしまいました。
でも、8時半ごろ復活…湯冷ましを飲ませてなんとかダンナが寝かし
つけて、今日はもう目を覚まさないんじゃないかな。
今日はミルクの回数がいつもより1回少なかったし、飲みムラもあった
から、飲んだ総量も少なくて、これが続けばちょっと心配です。
1回の量をもっと増やさなくちゃなぁ。ミルクは飲む量が目に見えるから
心配になります。

週末はダンナが居るから、ちょっとラクできていいなぁ…

|

« 寝まくり… | トップページ | 少し変化。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寝まくり… | トップページ | 少し変化。 »