« たまってしまった… | トップページ | 大丈夫? »

2010年8月14日 (土)

いっくん vs パパ

今日のいっくんはちょっと泣き虫でした。

というのが、週末はほぼパパにベッタリないっくんなのだけど、
パパがちょっといじわる(?)して、何度も泣かせてしまったのです。

最初は偶然した「咳」でした。
咳こんだパパが、最後のゴホッをいっくんの方を向いてしてしまった
のです。途端、顔がみるみる歪み、「ウギャー!」って…
そしたらパパ、ツボにはまったらしく、もう一度忘れた頃にゴホッと
してみました。結果はやっぱり「ウギャー!」…

次は「大きな声」でした。
オムツ換えの時にじっとしていないいっくんをちょっと大きな声で
呼んだんです。そしたらやっぱり「ウギャー!」…

しばらくはパパ不信に陥ってしまったらしく、パパを見るたびに
顔を歪ませていました(笑)
お風呂には仲良く入っていたのにね。

今日は注文して届いていたチャイルドシートをパパが車に着けて
くれました。早速乗ったいっくん、最初はちょっと苦しくって調整とか
してもらったけど、レンタルしていたチャイルドシートよりも目線が
高くなったので外がよく見えるのか、ご機嫌でした。
もうちょっと大きくなったら、車で遠出したいね。

そして、ここ数日下痢がずっと続いているいっくん、今日は回数こそ
減ったものの、まだ怪しげなうんちが続いています。
昨日は様子見で病院は行かなかったけど、明日も続いたら週明けに
行かなきゃならないかな。
あまり暑くならないといいけど…

|

« たまってしまった… | トップページ | 大丈夫? »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たまってしまった… | トップページ | 大丈夫? »