« いっくん vs パパ | トップページ | 1年前。 »

2010年8月17日 (火)

大丈夫?

昨日、小児科に行ってきたいっくん、どうやら消化不良を起こしていた
様子。整腸剤をもらって帰ってきました。
ミルクの量は粉半量からちょっと増やして、全量150cc飲むことに。
でも、元の飲む量が140~160ccだったいっくんにはこの量がちょっと
苦痛みたい。というのが、粉が少ない分、時間間隔をちょっと狭めて
1時間半おきにあげてるんだけど、飲めない。前は3時間おきに飲んでた。

それに、午前中は飲むより寝たいみたいで、さっきあげたら50ccしか
飲みませんでした。おしっこの量も少ないし、なんか不安になってきました。
頼みの綱の市役所の助産師さんに連絡を取っても、いなかったりして
聞けないし、保健センターの保健師さんはお盆休み…
一人で悶々としてます…

そして、昨日、小児科で言われたのが、出生時の体重から考えたら、
ちょっと増えが少ない、と…いっくん、身長は高いくらいなんだけど、
体重が少ないんです…顔もほっそりしているし、大丈夫かなぁ…

いっくん、うつ伏せに寝かせると前進し始めるので、起きている時は
いっくんの傍から離れられなくなりました。
ベビー布団の周りに枕やら布団やら並べてバリケードを作り、何とか
布団から外へ出ないようにしているんだけど、そんなことはお構いなし
で、バリケード突破します。
昼からは起きるだろうし、大人布団を広げて好きなだけハイハイさせて
あげようかな。

体調不良だけど、元気なんです。
最近はパパとママの区別もつくようで、パパがミルクを飲ませるとお行儀
良く飲むんだけど、ママが飲ませると反り返ったり暴れたり、泣いたり…
あたしのミルクの飲ませ方が下手?
なんだか自信がなくなってきました…

はぁ、育児って難しい…

|

« いっくん vs パパ | トップページ | 1年前。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いっくん vs パパ | トップページ | 1年前。 »