« 3ヵ月健診と初・予防接種 | トップページ | パパ誕生日。 »

2010年8月 1日 (日)

この週末。

土曜日。
昼前まで寝てたダンナを尻目に、一人黙々と洗濯…
昨日まで雨が降り続いて洗濯物もすっきり乾かなかったけど、
今日はまた猛暑が戻ってくるとのことだから、乾くでしょう。

お昼を食べて、いっくんのミルクタイムを終えてから、近所の
ダイエーへ。
ここにはベビザラスがあるのだ。
最近、こういうベビー用品のお店に行くと心が弾む。
ダンナも同じようで、いっくんのミルクを飲む量が増えてきたので、
15%OFFになっていた新品の哺乳瓶を買ってみたり、来週は義父の
初盆で長時間の外出になりそうなので、ミルクの保存容器を買い足
したり、あとはおもちゃを見ていました。
でも、まだいっくんが遊べそうなおもちゃってないんだよねぇ。
ダンナは例によっていっくんを抱っこ紐に入れて、ガンダムのコーナー
に没頭中。誰のおもちゃを買いに来たんだ?

欲しかった粉ミルクはあまり安くなかったので近所のドラッグストアで
買うことにして、レジに並ぼうとしたらダンナに呼ばれた。
行ってみると、子供用のサングラスコーナー…
試しにいっくんに付けてみると、案外似合う(笑)
599円の20%OFFだったので、迷わずゲット。UVカットの効果もあるん
だって。

それからは、1階のピーコックに下りていって、明日友達が来るので
お菓子を物色。いつもならあたしが作るんだけど、子供がいるのに
あたしがキッチンに缶詰になっちゃうのが良くないとか言われたので。
ダンナが目をつけていたのは、半熟カステラ。
カステラの中にカスタードクリームが入っていて、まずまずでした。

今日は全然家の中を片付けてないから、明日頑張らなきゃなぁ。


で、日曜日。
朝はいつもの時間より少し早めに起きて、洗濯&掃除。
金曜日に翌日からまた暑くなるって知っていたのでこれは涼しい
うちに床掃除をしとくべきと思い、マイペットをつけて床をゴシゴシ
していたので、残るは廊下ともう一度掃除機。
やっぱり汗だくになりました。

昼ごはんを食べてからすぐシャワーを浴びて、接客の準備。
ダンナも汗臭かったのでシャワーを浴びてもらいました。

先月も急なお誘いに乗ってくれた友達がまた来てくれたんだけど、
今回は出産のお祝いをいただきました。
ロンパースとガラガラ。こういうのはいくらもらっても嬉しい。
ダンナがいたのでガールズトークはできなかったけど、楽しかった。
また来てね。

今月は予定がいっぱいあって、週末がほとんど埋まってます。
そして、今週は予定が目白押し。
ダンナの誕生日があるし、いっくんの百日があるしで、ごちそうを
いっぱい作らなきゃいけない。
週末は初盆で君津に行かなきゃならないしね。
そうそう、免許の更新にも行かなきゃならなくて、優良講習が30分
あるのでいっくんを連れていくと何かと大変だということで、ダンナ
が休暇を取ってくれることになりました。
せっかくの休暇なので、ついでに百日の記念撮影もしてきます。

あ、そうだ、あたしの抜歯もあるし、いっくんの予防接種も受けられ
るんだった。忙しいな。

でも、3ヶ月を過ぎて、育児がだいぶ楽になった気がします。
夜は寝かしつけには時間がかかるけど、続けて寝てくれるように
なったし、一緒に遊んであげるとよく笑うようになったしね。
これでおしゃべりができるようになったらもっと楽しいんだろうなぁ。
早くしゃべってくれ~

|

« 3ヵ月健診と初・予防接種 | トップページ | パパ誕生日。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3ヵ月健診と初・予防接種 | トップページ | パパ誕生日。 »