« 人見知り? | トップページ | 生活改善! »

2010年8月31日 (火)

4ヶ月健康相談。

今日は市の保健センターで4ヶ月健康相談が開かれて、朝早くから
いっくんを起こして、日傘を片手にベビーカーを押して歩くこと30分、
行ってきました。遠い…

10時からの受付だったのに、10時前に着いたあたしの受付番号は
12番。皆さん早すぎです。
しかも、皆さん抱っこ紐で来てた。おうちが近いの?

身長と体重を測ってもらって、
身長 65.8cm
体重6720g
でした。
お盆前から下痢が始まって、薄めたミルクとか飲ませてたんだけど、
ちゃんと成長してたみたい。よかった。

離乳食と歯と絵本のお話しを聞きました…が、いっくんとか他の赤ちゃん
が気になって、あんまり聞けなかった…
途中から明らかに場に飽きた様子になってきたので、端の席だったし、
座ったまま高い高いしてみたりして、ご機嫌取り。

お話しが終わってからは、個別の健康相談。
あたしが書いた問診表を見ながら、保健師さんとお話しをしました。
特に問題はなかったんじゃないかな。

今日の健康相談で、ママ友できないかな~って思ってたんだけど、
会話を交わす時間があまりなくて、できませんでした。残念。
来週はママ教室の同窓会があるので、その時に旧友?と会います。
たしかみんなあたしより年下だったけど、会話合うかなぁ?
お出かけできる機会があるので、楽しみです。
涼しくなってきたら、いっくんと公園や児童館に行きたいと思っています。
お友達が欲しい~~~~

|

« 人見知り? | トップページ | 生活改善! »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 人見知り? | トップページ | 生活改善! »