« やられた! | トップページ | お宮参り写真撮影。 »

2010年7月 1日 (木)

バイバイ、おばあちゃん。

バイバイ、おばあちゃん。

今日でおばあちゃんは大分に帰り、いっくんと二人ぼっちの
生活が始まります。パパが帰ってきたら安心なんだけどね。

おばあちゃん、お世話になりました。

最近のいっくんは、よくこんな格好で寝てます。
寝返り打っても、元にはまだ戻れないので、ママは冷や冷や
です。
でも、上手に腕を抜けるようになったし、顔も横を向けられる
ようになったので、窒息する心配はなくなったかな。
いやいや、まだ安心は出来ないな。

顔を洗いに行くにも、トイレに行くにも気になって仕方ない。
こんな生活がしばらくは続くんだろうな。あぁ、また呼んでる…

|

« やられた! | トップページ | お宮参り写真撮影。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

久々にPCひらいて、日記見に来ました!
かわいい!
かわいすぎる!!!
私も気にかけながらの生活です。
しかも上にはぐずの兄ちゃんつき^^;
いっくんママいると安心だね。
赤ちゃんは泣くのも仕事!と言われるくらいだから、
めげそうなときもあるけど、ゆったりと育児していこうね!
私は母が帰ったときには、しばらく淋しくて
めそめそしてたよ^^;
1人目のときも2人目のときもそうだったなあ。
母ってありがたいよね!
次はいっくんの成長をみせてあげようね!

投稿: *花* | 2010年7月 1日 (木) 12時41分

お久しぶり♪

あたしは初めての子だから、なんか神経質になっちゃってて
いっくんが動いてる時は家事もほったらかし状態だよ(汗)
だって、怖いんだもん。

赤ちゃんは泣くのが仕事だと周囲から言われているので、
ギャン泣きしない限りは放っておきます。窓全開だけど、
ご近所も子育て中だとご挨拶の時に知ったので、お互い様
ということでね。
でも、帰ってきたパパがしっかり抱っこして、抱き癖が
つきました。まぁ、ちっちゃいうちは精一杯抱っこしとく
のもいいのかも(どっちやねん)。

母が帰ってから、1度だけ泣きました。
でも、いっくんの笑顔に癒されて、頑張ろうと思いました。

しっかり育てなくちゃね!

投稿: roko | 2010年7月 4日 (日) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やられた! | トップページ | お宮参り写真撮影。 »