« 目が覚めちゃった。 | トップページ | スタイデビュー »

2010年7月12日 (月)

お風呂。

今日は内祝いの最終チェックに追われていました。
いい加減出さないと、もういっくんが3ヶ月になってしまう。

そして、あたしが慌しくカタログをチェックしている間、
いっくんはおとなしく一人遊びし、しまいには寝てしまい
ました。あたしも目が疲れてちょっとお昼寝をしたので、
いっくんもまた寝てしまい、夜眠れるかなと心配でした。
無理矢理起こしたのが16時前だったかな、ご機嫌ナナメ
でした(笑)

今日はまだ、いっくんの笑顔を見てないなぁと思って、
家事そっちのけで、日中構ってやれなかった分、めいっぱい
遊んでみました。ニコニコの笑顔が見られて良かった。

そして、今日はダンナが帰社するので帰りが遅くなるという。
前に帰社した時は、ダンナの帰りを待っていっくんをお風呂に
入れてもらったので、随分夜更かしをさせてしまった。
なので、今日は久々にあたしがいっくんをお風呂に入れて
みました。こっちに帰ってきてからずっと入れてなかったなぁ。
いっくんはすっかり自分ちのお風呂にも慣れたようで、終始
ご機嫌でニコニコ。あたしも久々でどうなるかちょっと不安だった
けど、何てことなかった。

洗い終わって、いっくんを湯船に浸けてみると、首を持って
やればブカブカと浮き、完全に脱力してました。
随分慣れたこと。
あたしが実家で入れていた頃は、まだお互いに慣れてなくて、
ガチガチで、たまに泣かれたこともあったんだけどな。

いっくんのお風呂が終わって、あたしもついでに洗っちゃおう
かなと思ったんだけど、いっくんがじっとしてないので断念。
これからはあたしがお風呂に入れる時には、いっくんだけ
洗って、あたしは一緒に浸かるだけにして、あとはダンナの
帰りを待ってゆっくり入ることになるみたい。

明日はダンナが飲み会。明後日はボーリング大会。
うちは母子家庭か。
でも、ダンナが居たらいっくんとのお風呂タイムを奪われて
しまうので、たまにはこんな時があってもいいなぁ。

お風呂に浮いているいっくんを撮りたくてたまらない(笑)

|

« 目が覚めちゃった。 | トップページ | スタイデビュー »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 目が覚めちゃった。 | トップページ | スタイデビュー »