« つらい… | トップページ | 3ヵ月健診と初・予防接種 »

2010年7月28日 (水)

生後3ヶ月。

生後3ヶ月。

子供の成長は早いもので、いっくんは今日で生後3ヶ月。
目をつけていた小児科に聞いてみたら、今日で3ヶ月だから、
一日でも過ぎていたほうがいいとかで、健診は明日以降に
なりました。
今週は雨なんだよなぁ…猛暑とどっちがいいだろうか???
とりあえず、明日か明後日には行くつもりです。

今日は初めて「ネットスーパー」を利用してみました。
ヨーカドーのネットスーパーが8のつく日は送料80円なのです。
前日の夜からネットで重たいお米とか安いものとかチェックしといて
注文したら、今日のお昼には持ってきてくれました。便利!
通常は送料が300円なので、300円出すんならもう1品何か買える
とかいうケチ根性が出てしまうので、8のつく日だけにしよう。
猛暑とか雨の日とか、小さい子供がいる家庭では便利だよね。

夕方からは、あたしの歯医者さんに行ってきました。
ちょっと早く出すぎたので、近くにあるドラッグストアでいっくんの
哺乳瓶の乳首を物色。Y型にしてみました。
そしてそれでも予約の時間より早く歯医者さんに到着。
いっくんもいるし、待つには事欠かないぞと思っていたら、すぐ
呼ばれた。いっくんはまた受付のお姉さんの元へ。
歯茎の腫れは引いたみたいだけど、痛みが消えないので、
もう親知らずを抜くことにしました。来週抜歯です。
全部の歯石を取ってくれたんだけど、痛かった~涙出た。
来週はもっと痛いのか…

待合室に戻ると、ニコニコのいっくんと受付のお姉さん。
「泣かずに大人しくしてくれてましたよ~」って。
だっていっくん、若いきれいなお姉さん好きだもん(笑)
ここの歯医者さん、受付のお姉さんがみんなかわいいとか美人。
若いっていいねぇ。

来週の抜歯の予約をして歯医者さんを出た。
外に出たついでに、日も落ちて涼しくなってきたし、もうちょっと
お出かけを楽しみたくなった。
なので、家を通り過ぎ、近所のコンビニへ。
昔はよく1,000円レースしたなぁって思い出したけど、今はそんな
無駄遣いはしたくなくて…
でも、食べたことないものとかちょこちょこと買った。
コカコーラの小さいペットボトルはいっくんの外出時のお茶入れ。
家の中に居ても、気温が30℃超えてる時があるから、まめに
水分補給させてあげなきゃと思って、ペットボトルが欲しかったの。

こないだ送ってもらった抱っこ紐、大活躍でした。
もうちょっと紐の長さを調節したほうがいいんだろうけど、あたしの
方に向かって抱っこされたいっくん、興味深そうにあっちキョロキョロ
こっちキョロキョロ。
こんなちっちゃい子でも、お散歩は必要なんだなぁと改めて思いました。
まだ予防接種とかも受けてないし、猛暑の中、外に出すのがかわいそうで
今までずっと家で過ごしてきたんだけど、これからは涼しくなってから
ちょっと連れ出してあげようかなと思いました。

明日は3ヶ月健診行けるかな~???

|

« つらい… | トップページ | 3ヵ月健診と初・予防接種 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つらい… | トップページ | 3ヵ月健診と初・予防接種 »