« 歯医者さんへ。 | トップページ | 生後3ヶ月。 »

2010年7月22日 (木)

つらい…

今朝は珍しく朝6時に起きてミルクを欲しがったいっくん。
あたしは前夜も歯が痛くて眠れず、渋々起きた。

歯の痛み、ヤバイです。
もう一度歯医者に行って、痛み止めでも打ってもらおうかと
思ったけど、歯医者さんはどうやら木曜日はお休みらしい。
今日一日、また我慢です。

朝からコーヒー牛乳しか飲めず、おなかは減るし、つらかった。
夜7時ぐらいになって、空腹に耐えかねてあんぱんを小さく
ちぎって食べてみた。いた~い。・°°・(>_<)・°°・。

ダンナが少し早く帰ってきてくれた。
でも、いっくんがたそがれ泣き?して家事は一向に進んでおらず、
ダンナにいっくんを任せて歯痛と闘いながら作った。

キッチンにいると、居間から「ふぎゃっ、ふぎゃっ」ってヘンな声が
聞こえてくる。泣いてるにしてはヘンな声。
不思議に思って覗いてみると、ダンナが膝を立てていっくんを
おなかに乗せ、腹筋の真っ最中。
いっくんには大ウケだったらしく、大爆笑していたのでした。
ダンナは得意げに何度も腹筋をしていたけど、その身体を張った
あやし方にも限界があり、途中でダウン。
大爆笑するいっくんを見たのはこれで二度目。
初めてのときは、やっぱりダンナがバスタオルを畳もうとしてて
バサッバサッと大きくはたいた。これがいっくんのツボにはまった
らしくてキャッキャと笑い転げた。
少し悔しいなぁ。日頃からよく笑う子だけど、あたしは大爆笑させた
ことがない。

昼に、母が送ってくれた荷物が届いた。
中身は大分で大量にもらったお下がりの服など。
おんぶ紐も入っていて、早速いっくんを入れて抱っこしてみたんだけど、
どうにも首がぐらつく。
まだ早いんだろうなって思って片付けたんだけど、帰ってきたダンナが
興味を示していっくんを入れて抱っこしてみた。
試行錯誤の末、どうやら金具の留め位置が違ってたことに気づいた。
首が据わってない子でも使えるものだったらしい。
スリングよりは手足が出るし、涼しいんじゃないかな。
来週の3ヶ月検診はこれで行ってみよう。
いいものをもらったね、いっくん。

|

« 歯医者さんへ。 | トップページ | 生後3ヶ月。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 歯医者さんへ。 | トップページ | 生後3ヶ月。 »