« バイバイ、おばあちゃん。 | トップページ | てんてこ舞い。 »

2010年7月 3日 (土)

お宮参り写真撮影。

今日はららぽーとのスタジオアリスにいっくんのお宮参りの
写真を撮りに行ってきました。

もう生後2ヶ月経っているけど、電話で聞いてみたら、手元に
あるお宮参り撮影無料券は7月いっぱい有効との回答だった
ので、マタニティ写真も撮ってもらって専用のアルバムもあるし、
いっくんの記録を残したくて、おむつとミルクの大荷物で向かい
ました。

午後4時からの予約だったんだけど、土曜日だったせいもあって、
お客さんがいっぱい。時間もずれていたみたいで、最初に着物
を好きなだけ選んでいいとのことだったので、3着選び、ちょうど
ミルクの時間だったので、いっくんにミルクを飲ませながらよその
お子さんの撮影を見ていた。
相手はさすがプロで、笑顔を引き出すのが上手。
どんな子もかわいく撮れてました。
女の子の衣装がかわいかったなぁ。

いっくんの番が来て、まずは家族写真を3パターン。
あたしが座っていっくんを支えて着物を被せてもらって、撮る撮る。
続いて、いっくんだけ。
ミッキーさんとも撮ったし、さすが本番に強いいっくん、終始ニコニコ
してました。

そして、撮った画像を選ぶことになって、モニターの前へ。
うぅ、どれもイイ。
Webから予約すると、キーホルダーにしてくれるというので、それも
作ってもらった。
一枚くらい、実家の両親に送ろうかな。
2週間後に出来上がります。

続いて、いっくん、全然おもちゃを持っていないので、赤ちゃん本舗へ。
握ると音の出るにぎにぎと、歯固め(まだ歯は生えてないけど)の
おもちゃを二つ買っても1,000円ちょっと。
時はバーゲン時期で、子供服も安くなってた。
いっくん、もらい物は全部青とか黄色が多くて、あたしが着せたかった
赤系がない。そこで、赤ちゃん用の70cmぐらいの服を探したんだけど、
真っ赤とかはなくて、結局袖口とか襟ぐりとかが赤くててんとう虫柄の
ノースリーブのロンパースとマリン調の2着を買いました。1着580円。

あとは、買い置きしておきたいおむつと粉ミルク。
今日はオムツの箱売りが安くて、2パック入りを買うことに。

奥のほうまで行くと、あたしが欲しかったハイローチェアがあって、値段を
見てみたけど、20,000円前後。うーん、買えなくもないけど…

結局、お買い上げはおもちゃ~おむつまででやめておいた。
ららぽーとでA型のベビーカーを借りていたのをダンナが押して、あたしは
荷物持ち。ママは力持ちじゃなくっちゃ。
途中、「すごい荷物(笑)」とか通りすがりの若い子に言われたけど、気に
しな~い。しかしおむつ2パックは結構重さがありました(汗)

あとは1週間分の食糧の買いだめにスーパーに行きたかったけど、
いっくんのミルクの時間を過ぎていたし、これ以上連れまわすのが
かわいそうだったので、明日に持ち越し。

いっくん、A型のベビーカーに乗せてもまだちっちゃくて、何度か
「かわいー」って言われてました。ニヤリとした親二人(笑)

いっくんは賑やかで明るいところが好きみたいで、ずーっとキョロキョロ
してました。首は据わってないけど、たまにはお出かけもいいのかも。
あたしが一人で連れ出すって言うとダンナがうるさいので、休日に
親子3人でぼちぼちおでかけすることにします。

|

« バイバイ、おばあちゃん。 | トップページ | てんてこ舞い。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

子どもいると買い物も量買えなくて、
買ったとしてもへとへとになって大変よね^^;
子どものご機嫌の限界もあるしね^^;
お疲れ様~!
おもちゃもいろいろあるよね。
うちのちびは全部兄ちゃんのお古だけど(*^^)
おもちゃも可愛くて見てるとまた買いたくなるもん。

投稿: *花* | 2010年7月 7日 (水) 16時26分

まだ一人で子供連れて買い物行ったことがないから、
一人だとどれくらい買えるのかよくわからないけど、
車はでかくて運転できないし、まだ首が据わってない
からベビーカーも使えないからスリングでお出かけ
っていうのも疲れるんだろうね。
でも、帰ってから週末以外はほとんど家の中に缶詰で、
あたしのほうが参ってきちゃった。
たまにはお散歩にでも出かけないと。


お古でもおもちゃがいっぱいあるっていいなぁ。
うちはなんにもないよ。
まだ家の中が赤ちゃん仕様になってない感じ。
少しずつ揃えますかぁ。

投稿: roko | 2010年7月 8日 (木) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バイバイ、おばあちゃん。 | トップページ | てんてこ舞い。 »