« スタイデビュー | トップページ | つらい… »

2010年7月21日 (水)

歯医者さんへ。

数日前から歯が痛いのか歯茎が痛いのかわからない
痛みに襲われていて、今日、もうたまらず朝から歯医者
さんに電話しまくって予約を取りました。
夏休みに入ったからか、どこも予約でいっぱい。
ようやく予約が取れたのがうちからいちばん近い歯医者
さんで、それも夕方だという。
仕方ないから、痛みと闘いながら待った。

いっくんと二人きりでお出かけするのは今日が初めて。
歩いて10分もかからない距離だけど、念のためにミルクと
おむつ、着替えを用意して、出かける間際にミルクを飲ませて
おむつも替えて、自分で納得してから出かけた。

外に出たら、強い西日。いっくん、まぶしそうです。
日傘で必死にいっくんを守りながら、あたしは汗だく。
いちばん近い歯医者さんで良かったよ。

キッズスペースみたいなところにいっくんを下ろし、あたしは
問診表を書くことに。いっくんは来る途中から寝てしまったので、
ちょっと余裕でした。

あたしの順番が回ってくるちょっと前に目覚めたいっくんは
初めて来る場所に興味津々。
あたしが診察してもらってる間は受付のお姉さんに見てもらって
たんだけど、例によってまったく泣かず、ニコニコと愛想振りまいて
いた様子で、待合室に戻ってくると「かわいい!」を連発されました。

あたしの診察結果は、あと一本残っていた親知らずが悪さしている
とのこと。左上の歯が全部痛くて、全然噛めません。

抗生物質と痛み止めを処方してもらい、歯石を取って歯のクリーニング
をしたんだけど、これがまた痛いのなんのって。

今日はダンナが会社のボーリング大会で遅くなるので、いっくんと
お風呂。久々で嬉しかったな。
風呂上りのミルクを飲ませて、落ち着いた頃にダンナ帰宅。
いっくんとお風呂に入れなかったことが残念でたまらない様子(笑)
しっかり寝かしつけは奪われました(笑)

明日も暑いぞ~

|

« スタイデビュー | トップページ | つらい… »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スタイデビュー | トップページ | つらい… »