« てんてこ舞い。 | トップページ | お風呂。 »

2010年7月11日 (日)

目が覚めちゃった。

朝5時前に目が覚めたら、エアコンは入れっぱなしだわ、
いっくんは気づけば昨夜9時からミルクを飲んでないわで、
このままじゃ身体に良くないと思って、慌ててミルクを作り、
半ねぼけ状態のままミルクを飲むいっくんを見てホッ。

最近、暑さのせいか、ミルクを飲む量が減りました。
大分にいた頃は、一番多くて一度に160cc飲んでたのが、
こっちに戻ってきてからは120ccが限度。
哺乳瓶も小さいサイズに逆戻り。

でも、保健師さんは一日の総量が1000ccを超えないでって
言ってたから、今の量が理想的なのかも。
だけど、最近顔がちっちゃくなった気がするんだよね~
ちょっと心配。

昨日はパパが歯医者さんと美容院で半日以上家に居なかった
ので、昼前にヒマになったあたしは友達にメールを送ってみました。
「今何してるの~?」って。
すると、思いがけず「今から西船橋に行こうかな~」とかいうお返事。
見渡せば、部屋の中は散らかり放題でめちゃくちゃだったけど、
思い切ってご招待しました。

西船橋到着が14~15時になるというので、これは今から掃除をしても
間に合う!と思ったので、メール送信後、掃除機をかけて、黒く薄汚れ
てる床をマイペットをつけてゴシゴシこすり、いろんな物を置きっ放しの
ダイニングテーブルを一掃。
この時点でまだ14時前だったので、これはシャワーを浴びる時間もある!
と思い、いっくんを確認。
おとなしく一人遊びしてたので、ダッシュでシャワー!
軽くメイクをしたところで、友達が西船橋に着く時間になりました。

駅からうちまでは右折を1回する箇所を間違えなければ来られるので、
いっくんもいるし、一人で来てもらうことにしたんだけど、ちゃんと間違え
ずに来てもらえました。

お土産にモンブランをいただき、それを食べながらガールズトーク炸裂。
ダンナには聞かせられないこともいろいろとお話ししました(笑)
久々で楽しかった~!
やっぱり、メールより、お話しできたほうが断然イイ!
こっちに帰ってきてからは、週末のお買い物以外ほとんど家にこもりっきり
だったので、気づかないうちにストレス溜まってたみたい。
今日はスッとしました。

帰ってきたダンナを交えてしばらくお話しして、買い物がてら友達を送って
行くことに。
また来月来てくれるので、楽しみ。

そうそう、今日から始まったドラマの「美丘」、観ました。
福山くんが主題歌、ただそれだけで観始めたんだけど、ストーリーは
不治の病で長く生きられない女子大生のはかないラブストーリーという、
うちのダンナがちょっと嫌いそうな内容だったんだけど、原作を読み始め
ているダンナ、「けっこうおもしろい」とのこと。
観ていると、その女子大生の母親役の真矢みきさんの心情に共感して
しまい、なんだか泣けてきた。
子供ができると、主人公よりも母親役に共感するようになってしまうなんてね。
考えたくないけど、いっくんが不治の病になったら、やっぱりドラマの母親
のようにいろんな病院を駆けずり回って治してくれるお医者さんを探しちゃう
だろうな。

いろんなことがあった土曜日の一日でした。

|

« てんてこ舞い。 | トップページ | お風呂。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

ガールズトーク、炸裂だったよね(笑)
また、旦那さんのいない時に行こうかな〜(笑)

投稿: ノリコ | 2010年7月13日 (火) 13時46分

ダンナがいないほうが話しやすいこともあるよね~
いつでも来て来て♪

荒れ果てた部屋を掃除する時間をいただければ、
いつでも大歓迎よ。

投稿: roko | 2010年7月14日 (水) 00時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« てんてこ舞い。 | トップページ | お風呂。 »