« お風呂。 | トップページ | 歯医者さんへ。 »

2010年7月20日 (火)

スタイデビュー

この3連休ぐらいから急によだれの量が増えだして、
ついにいっくん、スタイデビューです。

スタイってすぐ濡れちゃうのね。
今朝つけて放置しといたら、吐いたのかよだれなのか、
すぐぐっしょりになって(母お手製のタオル地)、取り替え。

外に出て洗濯物を干すだけで、汗びっしょり。
今日は外に出るとやばいかった。
いっくんのあせも対策に、実家で使っていたビニール製の
ベビーバスを使おうと思って引っ張り出した。
これにぬるま湯を入れて、行水させるのだ。
喜ぶかな?

こっちに戻ってきてから、もうすぐ1ヶ月。
生活にもほとんど慣れてきたけど、いっくんが慣れたのは
パパ。最近はすっかりパパっ子で、ママはかなしーです。
でも、ネットで見てみると、3ヶ月を過ぎると人見知りが始まり、
それが「パパ見知り」にも及ぶと書かれてありました。
いっくんはパパ見知りするようになるのか???
今のところは相思相愛で、男同士ラブラブです(笑)
お外にお出かけでも、いっくんはパパのスリングの中で
ウキウキかスヤスヤで、ママはいつも荷物持ち(泣)
いいんです、男同士仲良くしてください。

今週末はあたしの通院の日で、ダンナがゆっくりしてこいって
言うので、お言葉に甘えていろんなところに行ってみようと
思っています。そのためにもパパがいるときは全面的に
いっくんの面倒を見てもらっていたんだから。もう慣れたよね。
週末が楽しみ♪

|

« お風呂。 | トップページ | 歯医者さんへ。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お風呂。 | トップページ | 歯医者さんへ。 »