« おしゃぶりの威力。 | トップページ | 夏物。 »

2010年6月14日 (月)

シッカロールとレジ袋。

今朝になって、オムツ換えをしてくれたうちの母親、
どうもいっくん、オムツかぶれを起こしているらしい
とのこと。
買い物ついでにシッカロールを買ってきてくれました。
友達にはワセリンがいいって聞いてたんだけど、
べたべたするから赤ちゃんによっては嫌がるかも
って、ドラッグストアの店員さんに聞いたらしい。

で、早速パタパタ。
母がやってみせてくれて、あたしも次からは自分で
やってみた。パタパタ。なんか気持ち良さそう。
シッカロールを片付けていたら、なにやら太ももが
生温かい。ん?
初、でした。いっくんにおしっこひっかけられました。
我が子のおしっこだからあんまり汚いとも思わなかった
けど、母が洗えというので洗濯機へ。
なんか、自分の子供が生まれてからは、おしっこや
うんちが平気になってきた。ただし我が子限定でね。

夕方ごろからずっとぐずってギャン泣きしていたいっくん。
晩ごはんのときは母がずっと片手で抱っこしてました。
何でだろう?手がかかるなぁって思っていたら、
耳寄り情報。
スーパーのレジ袋をガシャガシャやると泣きやむ、と。
早速、いっくんを布団に下ろして泣かせてからやって
みました。
泣き止んだ。すばらしい。

でもこの方法っていつか赤ちゃんのほうが慣れて
使えなくなっちゃうんじゃないかとちょっと不安。

とりあえず、飛行機に乗るときにも持参します。

追伸
おふろでもいっくんからおしっこひっかけられた。
そして、お風呂の中でもおしっこした。
どれだけ溜めとんねん。

|

« おしゃぶりの威力。 | トップページ | 夏物。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おしゃぶりの威力。 | トップページ | 夏物。 »