« 小児科デビュー。 | トップページ | お宮参り。 »

2010年6月 1日 (火)

昼夜逆転。

最近のいっくんは朝3~4時になるまで寝ません。
夜になると目がらんらんと輝いてきます。

これは低月齢の子によく見られる「昼夜逆転」ってやつですな。

ネットでも対処策を調べ、友達にも聞いて、作戦実行。

まずは朝日を浴びさせること。
カーテン全開にして、今が日中であることを知らせた。

次は、お昼のお散歩。
スリングに入れて、30分ほど近所をうろうろしました。
このときは眩しそうにしてたな。

そして、日が暮れるとカーテンを全部閉めて夜であることを
知らせて、もう遊ぶ時間じゃないんだと感じさせようとした。
って、それはムリか、まだ生後1ヶ月(笑)

最後に、沐浴。
これは寝る前に入るとよく寝ると口コミサイトに書かれてあった
ので、実行してみることに。

さて、いっくん。寝てくれるかな???

|

« 小児科デビュー。 | トップページ | お宮参り。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小児科デビュー。 | トップページ | お宮参り。 »