« 昼夜逆転。 | トップページ | お風呂。 »

2010年6月 2日 (水)

お宮参り。

今日はいっくんのお宮参りに行って来ました。

途中でおなかが減って泣かれないようにと思って
出がけに少しミルクを飲ませていったら、逆に起きなく
なってしまい、神事の間も爆睡。

写真館では、オムツを脱がせてみたりして何とか起こし、
ガラガラとか音の鳴るおもちゃで騒いで起こし、ようやく
目を覚ましたというか、目を開けたいっくん。
カメラを向けられると、ヤツめ、笑っておりました。
「本番に強いね~」なんて言われました(笑)

数日前から出ている湿疹も、合成するときに消してくれる
そうで、かわいい写真ができそうです。
ちなみに2枚で21,000円。たっか~~~い!

パパに頑張って残業してもらわないとね(笑)

ちなみに、昨夜のいっくんは7時半からおばあちゃんと
一緒に大人と同じお風呂に入り、そのまま寝てしまいました。
いつまで寝てくれるかな~と思いながら、あたしも仮眠。
23時に起きました。
それからが長かった…

ミルクを飲ませてげっぷをさせて、オムツを換えて、
さぁ寝てくれって状態にしたんだけど、目がらんらん。
どうやら作戦は失敗みたいです。

このまま3ヶ月頃に自然に昼夜逆転が治るのを待つしか
ないのかなぁ。
でも、もうしばらくは作戦続行してみたいと思います。
自分がつらいしね。

|

« 昼夜逆転。 | トップページ | お風呂。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昼夜逆転。 | トップページ | お風呂。 »