« いっくん IN 浦和 | トップページ | やられた! »

2010年6月28日 (月)

生後2ヶ月。

今日でいっくん、生後2ヶ月です。

最近のいっくんがなにをするかというと、横を向いて寝たり
うつ伏せになってちょっと寝てみたりと、いろんな寝方ができる
ようになりました。うつ伏せのときは用心して見張ってないと
いけないんだけどね。
それから、笑い方。声を出して笑うようになりました。
千葉に帰ってきたのを機に、パパが買っておいてくれたムーニー
のSサイズのオムツにサイズが上がったんだけど、まだまだ
いっくんのおしりには大きいようで、ぶかぶかです。
でも、オムツのサイズは4kg~だから、合ってるはずなんだけどなぁ。

今日はいっくんをおばあちゃんに預けて、美容院に行ってきました。
4ヶ月ぶりで、すっきりした~
育児でなかなか外出が出来ないから、ばっさりやってもらった。
当分ロングはナシです。

美容院に行く前に時間があったので、西武のバーゲンに行ってみる
ことにしたんだけど、自分のものにはあまり興味がなく、いっくんの
服とかおもちゃを見てまわりました。
結局、買ったのはいっくんの童謡のCD。
寝かしつける時に歌を歌ってあげたりしてたんだけど、あまりのいい
加減な記憶のため、替え歌になったりハミングになったりして、これ
じゃああんまりだと思ったし、レパートリーも少なかったので。

帰ってから、早速いっくんに聴かせてみました。
生後2ヶ月でも、ちゃんと聴けるんだね。
初めて聴く音に興味津々といった感じで、あたしが一緒に歌うと
笑顔になりました。
童謡を歌う人って声が高いから、歌うのが大変(笑)
50曲入って2,000円ちょいだったから、いい買い物ができたわ。

いつか一緒に歌おうね、いっくん。

|

« いっくん IN 浦和 | トップページ | やられた! »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いっくん IN 浦和 | トップページ | やられた! »