« 10日間で… | トップページ | 朝帰り。 »

2010年5月12日 (水)

身体測定。

今日は午後から町の保健婦さんがうちに来た。

目的は、いっくんの身体測定。

でも、病気持ちのあたしに対する質問が多かったな。
船橋に帰っちゃえば、あたし一人で育児をすることになる
から、船橋にサポートしてもらえるサービスがあるかどうかを
調べてくれるって言ってた。

さて、いっくんの身体測定。
身長は53cmのままで、体重が退院時は3510gだったのが
3700gちょうどでした。
成長したね、いっくん。

なにやら難しい計算をしてくれて、もっとミルクを飲ませても
大丈夫と言われました。
別に我慢させてたわけじゃないけど、欲しがるままにあげて
いいのかなっていう不安があって、たまに少なめにあげたり
してた。

これでいつも満腹だね、いっくん。

|

« 10日間で… | トップページ | 朝帰り。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10日間で… | トップページ | 朝帰り。 »