« 沐浴(経験者の方、ご意見求む。) | トップページ | 小児科デビュー。 »

2010年5月30日 (日)

問題解決。

昨日、沐浴のことを相談しましたが、何とか解決しました。

ネットの子育てサイトで検索してみたら、同じような相談があって、
寄せられた回答を読んでみると、
1.お湯の温度
2.足が着かない不安定さ

この二つがどうやら原因らしいということがわかりました。

だから、お湯の温度を1度下げて、ベビーバスの水量を少し少なめにして
おしりがつくようにして入れてみました。

最初はまたあの怖いのが始まるのかとびくびくしていたけど、
入れてみると今日は泣きませんでした。
ただ、まだ全身に力が入っているのがわかるので、それを
解決してあげないと。

船橋に帰ったら、旦那の帰りが遅いのであたしが一人で入れなくちゃ
ならないから、このビニールバスでしばらく沐浴を続けます。

ビニールバスを卒業する頃には、お風呂大好きになってるといいね。

|

« 沐浴(経験者の方、ご意見求む。) | トップページ | 小児科デビュー。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 沐浴(経験者の方、ご意見求む。) | トップページ | 小児科デビュー。 »