« 朝帰り。 | トップページ | 1ヶ月検診。 »

2010年5月20日 (木)

生後20日。

いっくんも18日で生後20日。もうすぐ1ヶ月検診です。
最近のいっくんは…よく大号泣します(泣)

まぁたいていはハラ減った~が多いんだけど、
ミルクで育てる事に関して全然知識がないから、
退院してからも何度か産婦人科病棟に電話して
情報を得ています。
ママ教室でも母乳育児しか語ってなかったしね。

来月には帰るんだし、いろんなことを自分でできる
ようにならなきゃと気ばかり焦って、いろんな失敗
してます。

まずは沐浴。
1ヶ月しかベビーバスは要らないから、帰る頃には
大人と同じお風呂に入れるんだけど、これも練習
しときたくてこの数日間、一人でやってみた。
結果は…

1日目
なんだ、大したことないじゃんって思って洗い終わって
タオルに包んだ途端、じょばーっと放尿。
思わず「おかーさーん!」って叫んでた(恥)
2日目
背中を洗ってるときに、顔をお湯に浸けてしまい、
大号泣。やっちまった。
3日目
今日は頑張るぞと思っていたら、いっくん、昨日の
出来事を忘れてなくて、大号泣。
4日目
雨が降っててなんかじめっと暑くて機嫌が悪かった
いっくん。やっぱり大号泣。
あたしがいっくんを持ち上げて、母がちゃちゃっと
体を洗って沐浴終了。はぁ。

てな具合で全然うまくいってません。

そして、よく動くいっくん、昨夜はあたしが目が覚めたとき
居なくなっていました。
またもや母が連れて行ったかと思っていたら、うぅと呻き声。
動きすぎて布団から落ち、うつ伏せでもがいてた…
翌朝、父に言ってみたら、ベビーベッドを買ってくれるとのこと。
高さのない布団でも、どんな事故が起こるかわかんないからね。

そして、ベビーのくせに夜行性ないっくん、夜はなかなか寝ません。
あたしの睡魔といっくんがいっつも戦っています。
今日は勝ったど~

|

« 朝帰り。 | トップページ | 1ヶ月検診。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

あはははhappy02
笑い事ではないんだけど、たっくんの
時のことをいろいろ思い出すわ~

沐浴中や、直後にぴっとおしっこも確かに
よくしたし、「何でこのタイミングで!!」
と思うんやけど、1歳過ぎて普通にお風呂あがりに
立っていてもするんだからcoldsweats02

夜もよく起きるしね。それに関してはだんだん
慣れてきたけどね。(おいらは)

投稿: いんて | 2010年5月24日 (月) 03時16分

おしっこ飛ばしは男の子の宿命?なのね。
昨日もやられたわ。

でも、いろいろやらかしてくれるけど、
赤ちゃんがいる生活は楽しいね。
なんかみんなが笑顔になる。

早くパパのところへ帰りたいよ~

投稿: roko | 2010年5月26日 (水) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝帰り。 | トップページ | 1ヶ月検診。 »